広告の反響が悪い時、プロが最初にすること


広告やチラシ、ホームページの反響が

イマイチ悪い、、、



そんなとき、

「見出し」の1行を変えるだけで、

その反響が2倍3倍になるとしたらどうしますか?



実はそれは「よくある」ことなんです。

広告の権威の中には、

”見出しで8割決まる”

と言っている人もいるぐらい

見出しの影響は大きいもの。



ちょっとこの例を見てください。

これはあるお菓子屋さんの広告見出しの例です。

現代広告の心理技術101 P154

=====================

(悪い例)

当菓子店の最新の逸品を試食してください!

(良い例)

チョコレート好きのみなさんへ。

3キロのファッジ・デビル

ボルケーノ・パイにかぶりつこう。

もちろん無料!

======================


こんな風に、ちょっとした変更で

簡単に改善できることがよくあります。

そしてちょっとした変更で

広告の反響は驚くほどかわるのです。

この本には、もっとたくさんのサンプルと、

どうやってそういった見出しを作るかのステップが載ってます。


「現代広告の心理技術101」

目指せ不労所得!お小遣いがたまるサイト(*´ω`*)

不労所得が欲しい!お小遣いが欲しい!お金がほしい!働きたくない!借金を返したい! いろいろあるけど、お金が欲しい方向けの情報サイトです。